
ブスの私にできる事

本音美容・化粧品レビューブログ!実際に使用した感想・おすすめ紹介(^ω^)

いちご鼻には保湿??

記事一覧

【スポンサーリンク】

『いちご鼻』『鼻 黒ずみ』『鼻の毛穴』などで検索すると必ず出てくるキーワード『保湿』

そんなんでいいの!?

 

昔は剥がすパックとか、毛穴ゴッソリ炭石鹸とか『取り除く』事がメジャーだったけど、最近は優しく、なるべく触らず、保湿ってのがメジャーらしいです。

 

そんな世間知らず、爪で角栓押し出しちゃうような私の鼻はというと↓

f:id:hanagsk7:20161130153621j:image

まさに、いちご鼻〜

これでもビーグレンのホワイトケアトライアルセットで、マシになっているほう。Cセラムが良かったのかな?前はもっと黒々しかった。

でもビーグレンだけだと保湿は足りなくて(私は)という事は、プラスで保湿ケア取り入れたらいちご鼻にさよならできるんじゃないか?!

 

いちご鼻を保湿してみよう

現在のラインナップ
  1. ちふれのオイルクレンジング
  2. 固形石けん泡だてて洗顔
  3. ビーグレン化粧水
  4. ビーグレンクリーム(夜はハイドロキノンクリーム)

改善してみる箇所

オイルクレンジング→クリームタイプに

固形石けん→敏感肌用のやつに

ビーグレン化粧水(丁度無くなった)→皮膚科で頂いたビーソフテンローション

今夜からのラインナップ 
  1. クリームタイプのクレンジング
  2. 敏感肌用洗顔
  3. ビーソフテンローション
  4. ビーグレンクリーム(夜はハイドロキノン
  5. ワセリン

しばらくの間は、どんだけ〜ってぐらい保湿してみますっ!

頬の開き毛穴もすべすべになるといいな〜(*´-`)

f:id:hanagsk7:20161130155347j:image