
ブスの私にできる事

本音美容・化粧品レビューブログ!実際に使用した感想・おすすめ紹介(^ω^)

いちご鼻保湿してみた2日目

記事一覧

【スポンサーリンク】

保湿に必要なものを買いに行く

昨日、洗顔料とクリームタイプのクレンジングを買い

 

にドラッグストア・東急ハンズ・ドンキはしごしたのですが、クレンジングどれがいいのか迷いすぎて買えなかった。

洗顔料はカウブランドのうるおい洗顔にした

青箱とか赤箱とかの牛乳石鹸を作っているところの無添加うるおい洗顔(セラミド入り)を買いました!理由はなんとなく無難そうだったし安かったので。

使い心地は泡立ちもよく、洗顔後つっぱりもなく、かといって変なうるおい感(つっぱらないタイプって、洗い流した後ヌルヌルするヤツあるよね)もなく、普通でした!

クレンジング剤に迷いだした結論

なぜオイルタイプがいちご鼻に駄目かというと、オイルタイプは汚れが綺麗に落ちる反面、肌本来の保湿成分も落としちゃう→乾燥する→これはアカン!と肌が皮脂を沢山出す→乾燥してるから詰まる→いちご鼻に戻る

だから洗浄力の弱いクリームタイプにしようかって思ったんだけど、汚れが落ちないってのもなぁ。。

オイルで、よく落ちて、肌に優しいやつ。

オリーブオイルってどう?!

思いついて調べてみたらありました!

オリーブオイルクレンジングは効果は凄いけど注意点も要チェック

注意点もなるほど〜!オイルは酸化するからそこは気を付けよう! 

クレンジングはオリーブオイルにしてみます。

2日目のいちご鼻写真↓

 f:id:hanagsk7:20161201110139j:image

始めのいちご鼻写真↓

f:id:hanagsk7:20161201110259j:image

昨日の夜はクレンジング買えなかったからオイルタイプのちふれのクレンジングを使いました。ビーソフテンローションとワセリンのおかげで乾燥した感じはしなかったのですが。変わらない。むしろ黒ずみ増えてるような笑

オリーブオイル買いに行こうっと。

ついでの2日目頬の開き毛穴写真↓

f:id:hanagsk7:20161201110649j:image

スマホの外カメラで撮ったんですけど、恐ろしいほど画質凄い。よーく見ると、頬の毛穴から毛が生えてる(毛の穴ですから当たり前なんだけど)もしかして開き毛穴でも黒ずみ毛穴でもたるみ毛穴でもなく剛毛なのかもしれない。

マイクロスコープカメラ買おうかな笑