
ブスの私にできる事

本音美容・化粧品レビューブログ!実際に使用した感想・おすすめ紹介(^ω^)

いちご鼻1週間とりあえずまとめた記事

記事一覧

【スポンサーリンク】

いちご鼻には保湿!という情報を信じ1週間

早いもので、いちご鼻改善チャレンジも1週間経ちました。

今日は今までの写真と変化をまとめたいと思います。

まとめてみたものの、劇的変化が無いので、読み応えのない記事です。(^_^;)

 

f:id:hanagsk7:20161206103752j:image

 

写真で振り返る1週間

f:id:hanagsk7:20161206101905j:image

始める前から途中まで、トライアルのビーグレンのCセラムが残っていたので使用していました。Cセラムのおかげか、ビーグレンだけだと乾燥していたのですが、初日の鼻と保湿を頑張った本日の鼻は大差ないです。

f:id:hanagsk7:20161206102103j:image

↑ワセリンで保湿を初めて悪化した3日目の写真

保湿といえばワセリン!という私の乏しい知識の結果、角栓も肌も黒ずんでしまいました。

ワセリンって、ずーっとベタベタしていて、肌に馴染まないんですよね(^_^;)人によるかもしれないですけど、私の顔にはワセリンはNGだったようです。

f:id:hanagsk7:20161206102546j:image

そこで登場した救世主『ひまし油』(鼻が赤いのは寒さのせいです。)

次の日とは思えないくらいマシになりました。

そしてひまし油に変えてからほんとに少しづつですが、点々が小さく薄くなったような↓

f:id:hanagsk7:20161206103444j:image

 ひまし油を塗ると、乾燥しらずで一日中ずーっとしっとりしてました。

保湿でいちご鼻改善できるか?1週間で感じた事

保湿すると『角栓を無理矢理取る』というより、『取れやすい肌質になると』いう感じ。時間はかかりそうです。

まだまだ綺麗に取れてはないですけどね(^_^;)

オイル美容は試したことがなくて若干不安だったのですが、ネットの口コミも凄く良くて、値段も安く(500円程度)試してみて良かった商品でした(`・∀・´)あと1週間ひまし油に頼って、黒ずみが改善されなかったらケアナノパックという商品を試してみようかな?!と思ってます。これ↓

 

ついでの開き頬毛穴はどうなったのか?

f:id:hanagsk7:20161206103927j:image

 乾燥してない分ふっくらしている気がします。

が、開き感は変わらないですね(^_^;)これは、ニキビ跡とかで言うクレーターになってるのかな?!

今日気がついたのですが、昨日の写真ボヤけてました( ;  ; )すみませんでした。

『毛が濃いから毛穴デカい説』

毛が濃いのに、毛穴から2本も3本も生えます。鼻の毛穴からも生えます。なんなのー!

沖縄の人は濃い人多いみたいで、私の息子も母親譲りで3歳で眉毛が繋がりかけてます。

20歳の頃、エステサロンでわき毛を光脱毛しに行ったら。

ワキからケムリ出ましたorz

めっちゃ恥ずかしくて痛かった〜。恥ずかしくて一回きりで脱毛諦めてしまいました。

そんなわけで、2年前に家庭脱毛器『ケノン』を購入。ケノンで頬毛脱毛してみます!

f:id:hanagsk7:20161206105723j:image

↑昨日の夜、初照射した翌朝の写真

光脱毛って、黒いものに反応する仕組みで毛を脱毛するので、濃い毛ほど変化が早く、薄い毛ほど変化が出にくいと、エステのお姉さんにフォロー気味に教えて貰いました。

なので顔だけどレベル10で打ちました。

少し熱い程度で、痛みは無いです。

シミが濃くなったりしないのか?!少し不安ですが、実験してみます!!