読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブスの私にできる事

本音美容・化粧品レビューブログ!実際に使用した感想・おすすめ紹介(^ω^)

いちご鼻保湿してみた8日目

記事一覧

【スポンサーリンク】

今日からもう1週間保湿だけでやっていきます。

先週1週間では、途中でアクシデントがあったので始めと終わりにあまり大差が出なかったので、もう1週間『保湿だけ』でケアしていこうと思います。

今週も同じスキンケア!

  1. オリーブオイルクレンジング
  2. 泡洗顔
  3. 化粧水
  4. ひまし油

です。
昨日あたりから、何故かひまし油が顔だけ馴染まなくなってきたんですよね( ˙-˙ )
お腹とかはいつも通りなんだけど、顔だけベタベタしてる。ポジティブに考えたら肌が潤ってきたから馴染まないのか。そうではないなら、先週のワセリンのようにいちご鼻再開しそうで不安。
吉とでるか凶とでるか。

今日と昨日の比較写真


やっぱり、ひまし油が馴染まずに浮いてテカテカしてる( ;∀;)
赤いのは寒さのせいだと思います!
徐々に徐々に点の数が微妙に減っています。
1週間後どうなるかなー(^ν^)
駄目だったら、ケアナノパック試そうと思ってたけど、ナチュールという炭酸クレンジングも気になる。ビーグレンの毛穴ケアも良さそうだしなぁ。とりあえず、1週間保湿がんばります。

息子の肌を見てると、同じ皮膚とは思えない( ̄▽ ̄)
でもこんな綺麗なお肌でも、鼻を触らせてもらうと、少しザラザラしてた。
鼻は元々ザラザラしてるものなのかも。
自分の鼻を触ってザラザラしてると、ついついゴシゴシ取りたくなっちゃうけど、そこは我慢しないといけないな〜と思いました。

ついでの開き毛穴頬写真


黒ずみが少し減ったような?
ピントが合ってないのか、ひまし油がテカテカしてるだけかわからない( ;∀;)