読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブスの私にできる事

本音美容・化粧品レビューブログ!実際に使用した感想・おすすめ紹介(^ω^)

激変!いちご鼻保湿してみた16日目

記事一覧

【スポンサーリンク】

保湿だけでは黒ずみは取れなかった。

いちご鼻保湿してから9日以降、あまり変化が訪れず、悪く
はならないものの良くもならない現状維持が続きました。3日前にある事を思い付いて実践してからいちご鼻が良い感じの変化が訪れているので久しぶりに投稿します。文章要らない方は動画どうぞ↓
いちご鼻黒い角栓とことん保湿してみたら - YouTube

クレンジングを辞める為に化粧をやめた

肌が汚い&ブスの私は、化粧って唯一の快感。結局は化粧しても汚い&ブスなんだけど、マシになるというか、モチベーションが上がるというか。なので、特に用事が無い日でも毎朝化粧をしていました。
化粧をする→クレンジングを使う→肌が乾燥して敏感に→外から保湿で補う。
なんだか馬鹿馬鹿しい!!
綺麗になりたくてしてる事が実は全部悪だったりして。

シミが出来る仕組みは、メラニンが活性化する事

いちご鼻が保湿が大事ですっていう根本的な意味に、自分本来のチカラで肌を守れるようになろうって意味がある気がします。b>メラニンって肌を守るために活性化するので、シミだらけの私は肌を守るチカラが弱っているのかなぁと。刺激を和らげるために保湿するより、刺激を与えない事から始めないといけない!と思ったんです。
NHKの試してガッテンでも、シミに悩んでいるなら刺激を与えない!って言ってました(о´∀`о)

茶色いシミの原因であるメラニンが作られる原因の一つが、肌の摩擦で起こる炎症です。そのため、炎症を起こす摩擦を減らせば、少しずつ薄くなっていきます。戻れ!シミの消えた肌 冬こそ徹底対策 - NHK ガッテン!

いちご鼻とシミを急に一列に並べた話になってすみません。でも、同じ肌のお話しなので、いちご鼻にも効果あると思って。
いちご鼻の黒ずみが気になるとどーしても化粧重ねたり(パフやブラシの摩擦)クレンジング時間長くしたり、クルクル何度も擦ったりするので、これ全部辞めてみました。

クレンジング&化粧を辞めて3日


明らかに良くなってる( ゚д゚)
頬と小鼻も↓

毛穴の中の黒いのが薄くなってきました。たった3日で( ゚д゚)

現在のスキンケア

  1. 洗顔
  2. 化粧水
  3. 保湿(ひまし油)
  4. 日焼け止め(石けんで落ちるタイプ)

日焼け止めは毎日塗ってます。
どーしても、化粧しないといけない時は、目と眉だけ書いて、そこだけクレンジングしようと思ってます!
ひまし油はこの季節本当最高だなぁとつくづくはまってます(о´∀`о)