読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブスの私にできる事

本音美容・化粧品レビューブログ!実際に使用した感想・おすすめ紹介(^ω^)

いちご鼻保湿してみたで使ったものまとめ

スキンケア 記事一覧

【スポンサーリンク】

いちご鼻ここまで変わりました


まだまだ綺麗にはなってないのですが(-.-;)
ここに来るまでのスキンケア商品を紹介したいと思います(о´∀`о)

クレンジングはオリーブオイル

10日間ほどはオリーブオイルでクレンジングをしていました。一般的なクレンジング剤は界面活性剤が強く、乾燥や敏感肌には良くないと聞いたので、食用オリーブオイルを試しました。でも肌に負担が少ない反面洗顔後もベタベタしたりと使いにくいので辞めました。(化粧も辞めました。)

洗顔料

いちご鼻を改善するには継続が大事!と思ったので高いものは買いませんでした。洗顔料は、ドラッグストアで買った牛乳石鹸のしっとり洗顔です↓

私が使ってた洗顔↑
(うちの近所のドラッグストアでは、一般洗顔料のコーナーでは無く、敏感肌用のコーナーに置いてありました。)洗い上がりが突っ張らないうるおい洗顔料って、すすいでもすすいでもヌルヌル何かが顔に残ってる感じがして私はキライなのですが、牛乳石鹸のこの洗顔料は突っ張らないけどヌルヌルしなくて、余計な事してない所が好きです。シンプルな洗顔料です。泡立ちも良いです。

化粧水は皮膚科からもらった保湿剤

病院へ行くとビーソフテンローションという保湿ローションが貰えるので、それを使ってました。でも良いか悪いか微妙です。これだけ塗っても午後には乾燥します。

乳液・クリーム変わりにワセリン

保湿が大事!という事でパッと思いついたのがワセリンでした。

私が使ってたワセリン↑
ワセリンは、息子のおむつかぶれの時とかにも良く使っていたので、「肌に優しく保湿バッチリ」というイメージ。しかし!上右の写真はワセリンを使い始めてから肌の色や角栓が黒く大きくなってしまった時の写真。。
恐らくワセリンは完全なるフタとなるので、くすみや角栓がどんどん溜まってしまったのかな?!と思います。ワセリンは水分を逃さない事が役目であり、肌本来が潤う訳では無いのかなと思います(ずっとベタベタして馴染まないのでそう思いました)
ただ、おむつかぶれには本当最適でしたよー!

ワセリンの代わりにひまし油

高い毛穴商品にも手を出そうか迷いに迷って、ネットを探しまくって見つけたのが「ひまし油」でした。ネットで普通に手に入るひまし油ですが、近所のドラッグストアへ行くと「良く聞かれますが、置いてませんねぇ。あれは、強い下剤に使われてるので簡単に買えると危険なんですよね」と薬剤師さんに教えて頂きました。
薬剤師さんが危険というひまし油。ネットでは肌に塗ったり目に入れたりしてます(°_°)
飲まなきゃ大丈夫かな?私はここ半月以上、顔や体に沢山塗っていましたが、体調や肌にトラブルはゼロでした。
信頼している生活の木というアロマの精油等を扱っているお店に置いてあったので、試しに小さい物を購入しました。500円くらい。

私が使ってたひまし油↑
(送料を考えると店舗か生活の木のオフィシャル通販サイト(送料270円だったかな?!)で購入したほうが安いです。)

日焼け止め

いちご鼻の為に化粧を辞めたのですが、日焼け止めは毎日しました。クレンジングを使いたくなかったので、石鹸で落ちるタイプを選びました。

私が使ってた日焼け止め↑

以上、いちご鼻保湿してみた!で使った商品の紹介でした。