ブスの私にできる事

本音美容・化粧品レビューブログ!実際に使用した感想・おすすめ紹介(^ω^)

小顔ベルトを装着したら。

【スポンサーリンク】

着けている時に少し縮みます。


(角度等で誤差が出ないように、両方の写真ともスマホケースに磁石が入ってるのでスマホを冷蔵庫にペタッと貼り、スマホを垂直にしてセルフタイマーで自撮りしました。ただ、スマホの高さは固定してません)
ドアの横幅が上の方と下の方で変わらなかったので、頭が大きく写ったり下半身が大きく写ったりはしていないはず。。ただ、かかとの位置は私の独断です(1番重要)
そうして検証した所、ベルトでぎゅっとすると少し縮む事に気が付きましたました笑
0.4mmってなかなか凄い。
ぎゅっとすれば私の顔は0.4mm可動可能なのか。素晴らしい発見。
昨日の夜は、初めて着けた夜より爆睡してしまい、朝外れていました。「お願いだから布団の上で寝て」と旦那に言われるぐらい寝相が悪いので、仕方ないかもしれない(^^;

自分の噛み合わせに気がつく。

ご飯を食べてる時とか全然気がつかなかったけど、ベルトして自然と歯が噛み合うと、奥の奥歯が上下噛み合わない事に気が付きました。噛み合ってるのは真ん中らへんの歯だけ。この部分歯茎の中に圧下したらいいのに。そして圧下した分顔小さくなればいいのに。奥の歯も噛み合ったりしたらいいのに。

出っ歯は奥歯から出っ歯らしいよ

余談ですが、よく「前歯だけ部分矯正で出っ歯を治したい」という相談者に「奥歯が出っ歯を作ってる事があるので」とか回答してる歯医者さんをネットで見かけます。私も部分矯正だと安くて早く終わりそうだし良いなぁと思ってたんだけど、前歯の出っ歯だけ角度を治しても奥歯が出っ歯の根源のままならまた出っ歯になるのかもね。奥歯も前に傾いてるのかな?
それを意識して下顎を後ろ方向に動かしてみたら出っ歯ましにならないかな?とそんな事考えてしまいます。

奥歯についても、出っ歯の噛み合わせとなっています。

よって、そこからアプローチしないと、出た前歯を引っ込ませることが出来ません。
部分矯正では無理だと思います。[写真あり] 16歳、お金が無いので出っ歯を部分矯正で治したい

小顔ベルトで小顔になりたいのはもちろんのこと、顔の歪みとか治らないかなぁなんて勝手に期待してます。また何か変化があれば記事にしようと思います。