読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブスの私にできる事

本音美容・化粧品レビューブログ!実際に使用した感想・おすすめ紹介(^ω^)

美容ブログなのに美容の事無知過ぎた

【スポンサーリンク】

この度、イチゴ鼻改善記事や動画を全て削除しました!美容の事を調べれば調べるほど、私の考え方は根本的に間違っている事を思い知らされたからです。
間違った情報を発信していた事、もしかしたら誰か私のやり方を真似てしまったかもしれないと思うと本当に申し訳ないです。
この前の『保湿+化粧を辞めてクレンジングを辞める』と言うやり方で変化写真まで綺麗になれた事は紛れも無い『事実』ではあるのですが、私が使っていた『低刺激系の洗顔』洗顔の成分を見てみるとイチゴ鼻の為に考えてた『保湿』それから肌への刺激を考えるとあまり相応しい物では無かったようです。
(この商品が悪いわけではありません!成分の事も勉強したてなのでそこまで詳しくないのですが、もっと相応しい商品がある事に気が付いたという意味です。)
また、『界面活性剤がイチゴ鼻に悪い』という考えも、全くの無知からきた物でした。
(界面活性剤にも色んな種類、役割がある事や界面活性剤が本当に悪というならば、この世界で生きていける生物はいないかも?それくらい身近で親しむべき、もっともっと知るべき成分だと思いました。)
それから食用の物=安全との勘違いで食用オリーブオイルでクレンジングをしたり、トマトやブロッコリースプラウトを直接肌に塗ったりする事の危険性も知る事が出来ました。
身体に取り込む物の安全基準と皮膚に塗る物の安全基準は全く別物という事。
それから皮膚に塗る為の化粧品類は、できるだけ不純物を取り除いた物が使われているという事を知りました。
(食用は、不純物が旨味になったり香りになったりする事がある為、わざと不純物を残す事があるようです。)

危うく食用オリーブオイルと無調整豆乳(大豆レシチンが乳化作用があると聞いて)で簡単クレンジングを作れないか試行錯誤していて、それを使ってイチゴ鼻を改善出来ないかチャレンジしようとしていました(^^;)

今まで『黒い角栓を無くす方法』ばかり考えていましたが、これからは『黒い角栓が出来ない方法』を探ってみたいと思います!!
こらから挑戦する方法は凄くシンプルなので、少し不安もありますが、自分の肌を信じてみようと思います!
(今までイチゴ鼻の状態が通常だと思っていたけれど、今の状態が異常なのかもしれないと考えています)
まだまだ勉強したてなのでこれからもちょこちょこ修正が入るかと思います。
素人が自分の肌の為に開設したブログではありますが、不特定多数に発信していくので、同じ悩みの方達に有意義なブログになる事を望んでいます。

美容知識を参考にさせて頂いたブログです↓
かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき
私は最近知りましたが、とても有名な方のようです!美容系のブログを書いてる方は『エステ関係』の方や『ステマ』や『アフィリエイター』が多いので、考え方が偏っていたり、金が絡んでいたり、でも知識がないと簡単に騙せてしまうほど巧みな話術を持っていたり。。
(私も広告を貼ってますけどねσ(^_^;))
でもこの方のブログは、私が見てきたブログと別角度と言うか、美容業界の本音を話しているブログだと思います。
難しい話もバカな私でも理解し易くて、本当に素敵なブログだと思います。そしてイケメン!笑
イチゴ鼻の削除した記事、動画、沢山の方に見ていただいていたので本当に申し訳ないです。これからは勉強も頑張ります。