読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブスの私にできる事

本音美容・化粧品レビューブログ!実際に使用した感想・おすすめ紹介(^ω^)

ココイルボディソープを買いました(^^)

【スポンサーリンク】

ココイルボディソープベルガモット買いました

「かずのすけ」さんのブログでおすすめされていたココイルボディソープを購入してみました!
ココイル ココイルボディソープ 解析|かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき
ブログから購入しようとしてたのですが、ウチは沖縄でAmazon経由だと送料が千円超えてしまうのでココイルさんの公式ホームページから直接購入しました。(ここは送料一律500円でした。どちらがお得かは地域にもよるかと思います)
【公式】ココイルネットショップ【アミノ酸シャンプー専門店】
ボディソープに4,000円(*_*)しかし届いて見たら大容量&トロトロした液体なので結構な期間持ちそうです!!

何故コレを買ったのか?

私は現在「イチゴ鼻」「毛穴」「シミ」の無い肌を理想として色々試すも微妙な結果ばかりで最近息詰まっておりました。
美容の事をもっと勉強しよう!と辿り着いたかずのすけさんのブログ。そこで紹介していた「オフスキンケア」がとても気になったので購入してみました(オフスキンケアではココイルボディソープで顔を洗います。)
気になる方は↓
究極のスキンケア・・・「オフ・スキンケア」まとめ|かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき
化粧品の成分を読めるようになれば、自分に合ったものを自分で探せるようになれるのだと思いますが、私はまだまだ成分の事がわからないのでオススメを購入しました(^_^)
それから私の子供達は、乾燥肌で小児科で指摘されて「ヒルロイドローション」を毎日塗るように指導されています。
塗り忘れた翌日はガサガサがより酷くなったり、塗る部分がどんどん増えていったり
私が使ってた時は、そんな事おきなかったのですが、やはり子供の肌は敏感なのかもしれません。
薬に頼らず息子達の乾燥肌が治ったら良いなー!と期待してます。

詰め替え容器はダイソーで購入しました


ココイルボディソープは詰め替えパックのみの販売だったので、ダイソーでポンプ型ボトル買ってきました。
液体がトロトロのせいなのか100円のクオリティのせいなのか不明ですが思った量が出てこないです(笑)
泡がとにかく軽いので、網目の細かいネットがお勧めです(洗顔用とかの)ただトロトロした液体なので少しの量で子供は全身洗えましたよー!
この製品の口コミでは「カサカサが増す」「痒みが出る」「ぶつぶつが出た」と有りましたが、私は特にどれも気になりませんでした。(私には合っていただけで、合わない肌質の方もいらっしゃるようです)

流してもヌルヌルを舐めてみた(笑)

このヌルヌルは洗剤では無く普段流れてしまってる自分の油脂だそうですが、子供にも使うので、ちょっと信じられない(洗剤じゃないのって思うと思う?!)ぐらいヌルヌルしてたので簡単な実験をしました!

  1. 何も着けてない腕を鼻をつまんでひと舐め
  2. ココイルボディソープで洗って流した腕を鼻をつまんでひと舐め
  3. ココイルボディソープそのままひと舐め

【結果】

  1. 意外にもほんのり甘かった
  2. 甘みが消えた&清涼感を感じた気が。
  3. 苦味があった

こんな素人の不正確な味覚実験ですみません。。ちなみに腕は10秒ぐらい洗い流しました!
個人的には気にしなくて良いのかも?と感じました。

使用感の感想

洗い上がりはしっとりするかと思いきやさっぱりでした。石鹸のようにキュッキュッとはいかないけど、お肌サラサラ〜という感じ。
それから香料のベルガモットの精油には普通光毒性がありますが、この精油の光毒性になる成分をなるべく取り除いてあると公式サイトに記載されてたのでので安心しました(^_^)
しかしベルガモットの香りっていうほどベルガモットしてないです。顔を洗った時に「ほのかにベルガモットだ〜」と感じる程度でした!

子供たちは初の洗顔

いつも顔はお湯で流すだけなのですが、これから日焼け止めを塗るかもしれないので、洗顔が出来るかずっと気になっていました。
そこでココイルで「洗顔」試してみました!(その前に私の目に入れてみましたが、染みる程度だったので大丈夫そう)匂いもマイルドなので、泡を顔に乗せても嫌がる事無かったのですが、顔にバシャーとお水をかけるのはやはり嫌がりました(*_*)お湯で落ちる日焼け止めにするか迷っています。。(どちらにせよいつもより顔にお水かけないといけないから)
ちなみに息子達の乾燥!
お兄ちゃんは(4歳)まだ3日目なのにザラザラが無くなってきてる(°▽°)
乾燥鮫肌が少しマシな乾燥肌くらいにはなってます。
弟君は(2歳)まだ変化無しです( ̄∇ ̄)

今日は、私の手の甲でココイルで私が使っている日焼け止めが落ちるか実験する予定です^_^