読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブスの私にできる事

本音美容・化粧品レビューブログ!実際に使用した感想・おすすめ紹介(^ω^)

オフスキンケア1週間経過報告!

【スポンサーリンク】

まだ1週間なのでそんな変化は無いだろうと思ったら…結構変わってた(°▽°)


写真で見るとこんなに赤みが引いていました(°▽°)
一切加工してません!!
刺激を抑えたスキンケアが出来てると捉えても良いでしょうか?^ ^嬉しいです。
でも鼻は真っ赤っ赤!
ザラザラしてるかなーと鼻を触ったり、クレンジングの時も洗顔の時も鼻を集中攻撃してしまっていたので、鼻に刺激を与えていたかもしれません。

これから鼻に刺激与えないよう気を付けてみようと思います!

  • オフスキンケア1日目

今までは、洗顔後に化粧水と乳液をたっぷりつけていたので、オフスキンケアでゲルのみにしてから少し乾燥してる気がしました。

  • オフスキンケア2日目

同じく乾燥を感じました。他変化無し。

  • オフスキンケア3日目

鼻だけ、午後には油っぽくなるようになりました!肌が乾燥を感じて皮脂を分泌したのかなー??鼻に白い角栓がポツポツ目立つ様になりました。

  • オフスキンケア4日目


小さい白ニキビ?ニキビって言うほど大きくない物がこめかみと鼻の下に3〜4個出来ました。頬の毛穴も白い角栓が出てきました。

  • オフスキンケア5日目


耳の近くにニキビが発生しています。もともとニキビが出来やすいので、スキンケアの影響かは不明です。

  • オフスキンケア6日〜7日目

顔が全体的に油っぽくなって、化粧が午後には崩れる様になりました!でもその代わり、化粧ノリはとても良いです。

この通り、肌全体の赤みが落ち着いてきました。
オフスキンケアは、肌が正常に働くまで乾燥したりニキビが出来たり、油っぽくなったりするそうです。
(恐らく現在の私の肌は、今まで皮脂を落としすぎていて、皮脂が過剰に出る状態なのだと思います。そして、刺激の強いスキンケアをしていた為、バリア機能も弱っていて、ニキビが出ている。肌が落ち着くまでは時間がかかる)
それを乗り越えれば、理想の肌を手に入れられるとの理論なので、これからも頑張っていきます。