ブスの私にできる事

本音美容・化粧品レビューブログ!実際に使用した感想・おすすめ紹介(^ω^)

オフスキンケア2週間目経過報告!

【スポンサーリンク】

オフスキンケア2週間目の報告です(^ ^)


1週間目の時に、凄い変化があったので期待しすぎましたが、写真で見ると今回はあまり変化無しでした!(^ ^)
しかし、写真では伝わりにくい所の変化もあったので振り返ってみたいと思います!

オフスキンケア8日目


お風呂上がりでクレンジング・洗顔後の写真ですが、鼻の角栓がこんなにニョキニョキ出ております!
オフスキンケアを始めてから皮脂分泌が日に日に増してる気がします。
それでも肌に「皮脂出し過ぎだよ!」と気付かせる為、そのまま溜め込んでいます。
今日クレンジングした時、鼻の角栓が結構ポロポロ取れました!
そして頬の所々に見た目では分からない小さなプツプツが沢山出来てる事に気が付きました(ニキビでは無いと思います!角質?角栓?)
頬も皮脂分泌量が増えて、鼻同様メイクが崩れやすくなり、気持ち毛穴が広がってる気がします。

オフスキンケア9日目

先週同様ちらほらニキビが出ます。極力触らないように、刺激を与えないようにしています。
朝メイクをすると、昼にはデロンデロンになります^^;
昨日はクレンジングした時に角栓がポロポロ取れましたが、今日は取れませんでした。ザラザラは残ってるので念入りにやりたい気持ちはありますが、鼻の皮膚への刺激を抑えるため我慢しました。

オフスキンケア10日目〜12日

めちゃくちゃ悪化してます(*_*)

ボコボコしてきてしまいました。
オフスキンケアは初期に悪化する事があるそうで(洗浄格差や皮脂残留で)その時期がきてる気がします。私は恐らく慢性ニキビ肌です。しかしニキビ用化粧品(殺菌剤)はここ数年使ってません。オフスキンケアを初めてすぐ乾燥した感触が2.3日あったので、それがキッカケでオイリーになったのかな??それなら洗浄力下げるべきなのか??!
めちゃくちゃ迷いましたが、まだまだ様子見すべきかな!と判断してこのまましばらく続行しようと思います。

オフスキンケア13日目の朝!


昨日の夜はなんだったんだ?!
調子良すぎ。
朝と夜で別人の肌になるようです。。
という事で来週から比較写真は朝のものにしようと思います!(これまでのやつが夜撮ってるのが少ないので(*_*))
光の加減とか角度とかあると思うけど(加工はしてません)違いすぎる。
しかし、微妙な変化はその時その時で写真を撮るかと思います。

オフスキンケア13日目

頬のオイリーが落ち着いてきてて、頬はメイクが夕方くらいまで持ってました!
鼻はまだまだオイリーかなー。

オフスキンケア2週間目

先週は、鼻が真っ赤っ赤だったので、鼻を刺激しないように気おつけて過ごしたところ↓

小鼻の付け根の赤みが減少しました!黒ずみ角栓はあまり変化が見られませんが、なんだか皮膚がふっくらしてきた気がします。まだまだ鼻はオイリーですが、8日目の写真にあった白いニョキニョキは減ってきてます( ̄▽ ̄)

今回のまとめ!

前回ほど変化は無かったのです。今週はオイリーな1週間でした!子育て・妊娠の事・旦那w・生活の事で悩む事も多いので、ストレスとかホルモンバランスとか変動しやすいかと思います。前回の妊娠でも、シミが濃くなったりしたので。
2週間目のシミ側の写真も撮ってたのですが、寝起きで枕の跡で真っ赤っかだったので比較しずらいかなーと思って載せてません(*_*)
昨日は家の事で悩んで一睡も出来なかった〜(*_*)ブルーな朝でしたが、子供達がが見てたアンパンマンにしょうがないさん(生姜マンじゃ無いんだ笑)が、凄くネガティヴハッピーな歌を笑顔で歌っててなんか元気になりました!笑
しょうがない〜しょうがない〜落ち込んだってしょうがない〜♪