ブスの私にできる事

本音美容・化粧品レビューブログ!実際に使用した感想・おすすめ紹介(^ω^)

オフスキンケア3週間目の報告

【スポンサーリンク】

オフスキンケア3週間目

先週の報告同様あまり変化は無く、読み応えも薄いと思われます。。
これからは1ヶ月単位の変化記事にしようかなー?と考え中です。。
実は3週間目の初日に、1日中鼻をかみ、眠れず睡眠不足になってしまい、肌がめちゃくちゃ悪化してしまいました。
今までで1番脂ギッシュな朝、鼻も真っ赤っ赤で角栓が拡大してニキビも多発しました^^;
上の変化写真でも、赤みとニキビがまだ残っています。

鼻は始める前より悪化してるかも


鼻水が止まらなくて、1日中鼻をかみまくった日のせい(多分)で、先週より乾燥・赤み・黒ずみ全て悪化しています。

6日目と比べても黒ずみも赤みも酷い^^;
鼻水が止まってからは触らないように触らないようにしてたのに、刺激ってこんなに長引くのですね。

肌への刺激はスキンケアだけじゃない

刺激を与えない洗顔料に変えても、私が物理的に刺激を与えてたら無意味ですね(*_*)
妊娠中でお腹が大きくなってきてて苦しくて仰向けに眠れないので横向きでしか眠れないのですが、枕後の赤みも全然消えません↓

↑これは起きてから1時間後に取り直したのですが、起きた時撮影したのとあまり変わらなかった。笑
出来る方は、起きてる時は「極力肌を触らない」寝てる時は「仰向け」を心がけるのも大事かと思います。
私も今週はもう少し物理的刺激を減らす事を頑張ろう!